スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
ベストアメニティ第45回天草パールラインマラソン大会


3/11(土)・3/12(日)の二日間にわたり

“ベストアメニティ第45回天草パールラインマラソン大会”が行われました。

 

 

 

 

 

 

3/11(土)の前夜祭では

大津選手の走り方講座からスタートしました。

 

 

普段聞けないプロからの走り方やストレッチの仕方など分かりやすく指導されていました。

 

 

 

地元を中心に活動されている和太鼓のチームや

よさこいのチームの熱いパフォーマンスで会場を熱気に包みました。

 

 

 

 

ボクシング世界チャンピオン高山選手によるトークショーとシャドウボクシングの実演が行われました。

 

 

 

昨年も関心が高かった白澤先生の講演会では

「100歳まで元気に過ごすためには」をテーマにお話しされました。

 

 

いろいろな病気にならずに、健康的な100歳を迎えるためのポイントを教えていただきました。
 

 

また、ゲストによるトークショーでは

“健康”と“スポーツ”をテーマにスポーツ選手、医者、芸人の立場から

面白くも分かりやすく、ためになる情報をお話しいただきました。

 

その他にも、熊本震災チャリティーオークションが行われ

オークションでいただいた金額はすべて赤十字を通して熊本震災に寄付されます。

前夜祭の最後は、2,000発の花火で幕を閉じました。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

3/12(日)大会当日は、

天気にも恵まれマラソン日和となりました。

 

開会式では、最年長のランナーや遠距離からお越しのランナーなどが表彰されました。

 

また、30年にわたり準備体操をしてくださっているエアロビックス連盟に敬意を称え表彰されました。

 

 

その後、エアロビックス(準備体操)で楽しく汗を流しました。

 

 

 

 

 

いよいよスタート(4.2km)

 

 

 

給水コーナーには、運動後のリカバリーに最適なMIZUMAの穀物の力パウダーや

飲む点滴といわれている赤米甘酒を地元中学生のボランティアの方々より

配布していただきました。

 

 

物販ブースには、弊社人気商品やJIBバック、田尻300年製薬の商品、

天草パールラインマラソン限定応援Tシャツなどを販売致しました。

たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。

 

 

仮装コンテストの結果発表が行われました。

仮装の部で優勝された方の中には、熊本走ろう会特別賞のダブル受賞される方もいらっしゃいました。

 

 

また、ベストアメニティ特別賞には魔女の宅急便の“キキ”と“ほうき”に仮装をした親子が表彰され

賞品として『ふかほり邸ペア宿泊券』を贈呈しました。

あえて“ほうき”をチョイスした発想力と手作りの完成度にグッときますね。

 

 

最後に恒例となりました「抽選会」と「もち投げ」をして、無事終了いたしました。

 

本大会は、日本で一番古いといわれている市民マラソンであり、

なおかつ健康マラソン発祥の大会です。

これからも微力ではありますが応援していきます。

| bestamenity | 17:12 | - | - | - | - |
スポンサーサイト


| スポンサードリンク | 17:12 | - | - | - | - |

PR

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode